今日の作業。

見切り発車。

一粒万倍日だ!

ゲンは担ぎはあまりしない方だと思っているけど、

今日は「一粒万倍日、天赦日」で

何かを始めるのにはとても良い日らしいのです。

 

このブログも今年から始めようとして、

1月中には…、2月からは…と

延ばし延ばしになっていたのを

今日からやっと始めることにします。

延ばし延ばしになってしまった理由は

おいおい書いていくつもりですが、

「誰が興味あんねん!」と思ったらやめときます。

 

ブログの開設にあたって、

書きたいことはたくさんあるものの、

結局、何かひとつには絞りきれないので

気になったことを書きつつ、だんだんテーマを

絞っていこうかと思っています。

つまり見切り発車です。

 

まあ、その前に三日坊主になって

書くのを諦めてしまわないように頑張ります。

とりあえず、まず3ヶ月継続が目標。

 

今日は「去年収穫したサツマイモ」の消費に努めたいので

夕飯用に「サツマイモの何か」を作ります。

何を作ったかはまた明日。