今日の作業。

見切り発車。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キエフの読み方問題。

キエフがキーウになろうが、ロシア語かウクライナ語か、個人的にはどっちでもよいのだけど、このことで思い出したことがある。 高校生の頃、世界史でめっちゃ苦労した。苦労というか、自分には全く縁もゆかりもないと思われる昔の人たちがしでかしたことにつ…

時は過ぎる。技術の維持も管理も努力が必要。

そろそろAdobeのアプリを更新する時期になった。 CreativeCloudっていう「全部入り」を契約しているのに あまり仕事もなく、使っていないアプリの方が圧倒的に多い。 それでも「全部入り」は単独で2つ契約するのと同じくらいの 料金なので、CreativeCloudを…

桜が満開🌸

今日も朝から地元の桜を見にゆきました。 源太桜は山の中。 近道をしたのでそんなに歩かなかったけれど 辿り着くまでの道のりとか短いトンネルとかが 意外と楽しかった。 桜の木はとても大きかったけれど 枝もはるか上空で 花自体はあまり近くで見られなかっ…

皮を使わないマーマレードとか。

案の定、三日坊主になってしまった…。 29日は桜を見に行き、仁淀ブルーを堪能し、 30日は家事とか掃除とか。あとは疲れてて覚えていない。 31日はのほほん学校。 1日はやっぱり家事とか掃除とか。 そうだ、八朔で皮を使わないマーマレードを作った! 皮も使…