今日の作業。

見切り発車。

皮を使わないマーマレードとか。

案の定、三日坊主になってしまった…。

 

29日は桜を見に行き、仁淀ブルーを堪能し、

30日は家事とか掃除とか。あとは疲れてて覚えていない。

31日はのほほん学校。

1日はやっぱり家事とか掃除とか。

そうだ、八朔で皮を使わないマーマレードを作った!

皮も使ったときは2個で4瓶もできたのに

皮を使わないと4個で1瓶だった。

手間がかかるのになんだか理不尽。

 

結構いろいろあるので、

ネタに困らないはずなのに

ネタがありすぎてどれを書こうか迷っているうちに

タイミングを逃す。

または「これもあれも書かねば!」と

意気込んでしまい、結局絞りきれずに

たくさん書こうとしてしんどくなる…。

 

まあ、言い訳なのでお気になさらず。

 

しかし、何をどうやったら

楽しく苦労なくスラスラと書けるのだろう?

多少の努力は必要だと思うが…。

 

結局、このブログは日記メモになってしまうのか?

毎日書こうと意気込まない方がいいのかなぁ?

 

f:id:manatanDX:20220402011005j:plain

皮を使っていないマーマーレード。